よくあるご質問・新しい部屋は携帯の電波状態がよくない…。|賃貸[賃貸マンション・アパート・賃貸一戸建て]を探すならハウスコム

お部屋さがしはハウスコム

キーワードからお部屋を探す

と

お部屋さがしはハウスコム

と

よくあるご質問

新居は携帯の電波の状態が悪く、アンテナが1本か2本しか立ちません。
内見の時にしっかり確認するべきだったかもしれませんが、この場合どうすればいいのでしょうか?

電波に関しては、個人での対応には限界があるケースが多いのですが、その前にまずはどう状態が悪いのかを確認します。
部屋の中だけでなく外も電波状況が悪ければ、周囲の建物が干渉している可能性があります。キャリアに連絡し、電波状況の改善要望を出してみましょう。その際、大家さんに相談して同じように電波で悩んでいる他の居住者がいるか調べてもらい、まとめて要望を出すと効果的かもしれません。
部屋の外に出ると普通にアンテナがフルに立つようなら、部屋の壁が電波に干渉しているかもしれません。厚いコンクリート、金網、アルミといったものが窓や壁に使われていると、電波が届きにくくなることがあります。有線LANポートがあればそれから無線ルータに繋げる、室内用アンテナやブースターを使う、といった対策が取れます。

よくあるご質問TOPへ戻る

質問を探し直す

キーワードから探す

検索

賃貸をお探しの方はこちらから検索していただけます

  • 路線・駅から探す
  • 地域から探す
  • 地図から探す

インデックスページへ戻る

  • LINEアプリを使ってお部屋さがしができます【QRコードから追加】
  • オンライン内見でお部屋さがし
  • GLOBAL SUPPORT PLAN 来日前でも日本のお部屋が借りられます

ハウスコムのレンタルスペース

ハウスコム公式Facebook

住まいの様々な情報を発信!

賃貸物件(マンション・アパート)検索サイト"ハウスコム" 全国179店舗の"ハウスコム"は、
最新の賃貸マンション・賃貸アパートの賃貸住宅情報をご紹介しています。

このページの先頭へ

  • 日管協
  • 全住協
  • JASDAQ