101号室

写真を見る
8.4万円 (共益費 7,000円)
- 敷
- -
- 礼
- 140,000円
- 保
- -
- 償
- -
公開
セジュール離宮は、京都府京都市伏見区中島鳥羽離宮町にある2階建の賃貸アパートです。築年月は、2011年3月で現在築16年になります。最寄り駅の京都市営地下鉄 烏丸線竹田駅から徒歩17分です。
この建物に2件の情報更新日:
50代 / 男性 / その他
買い物には全く困らないのですが、ちょっと食べに行く場所が近所にはあまりありません。せいぜい有名なパン屋さんがあるぐらいで、ビストロ風のお見せや、パスタ屋さんやラーメン屋とかしょっとした食事をするのがむつかしいですね。食事をするにはどうしても大手筋商店街まで出た方が選択肢もひろがります。最近はバーのようなものもできたようですが、それもほんのわずかです。
30代 / 女性 / 元住人
子育てには向いていない環境だと思う。遊歩道がしっかりと区切られておらず、小さい子を一人で歩かせるのは不安。
※口コミに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

JR京都駅から京都バス73系苔寺すず虫寺行きで1時間、終点下車、徒歩3分
絨毯を敷いた様に見える苔の庭
「苔寺」の名で有名。夢窓疎石による作庭で、上段の枯山水、下段の池泉回遊式庭園の2段に分かれている。梅雨の時期は130種以上の苔が緑に輝き特に美しい。
提供元:昭文社



阪急嵐山線松尾大社駅から徒歩15分
鈴虫の声とともに幸福を届ける
大日如来を本尊とする臨済宗の寺院。良縁開運祈願の寺として有名。堂内で鈴虫を飼っていて、一年中涼やかな鳴き声が聞こえることから「鈴虫寺」と呼ばれている。
提供元:昭文社



阪急嵐山線上桂駅から徒歩20分
見事な苔の庭園が有名
臨済宗の寺院。池泉回遊式庭園は京都屈指の名庭で、一面が苔で覆われたその様子から苔寺の名で親しまれている。拝観は申込制。世界遺産に登録されている。
提供元:昭文社