301号室

写真を見る
7.5万円 (共益費 5,000円)
- 敷
- -
- 礼
- 1ヶ月
- 保
- -
- 償
- -
公開
ステイタスマンション桧原は、福岡県福岡市南区桧原にある5階建の賃貸マンションです。築年月は、1990年1月で現在築36年になります。最寄り駅の博多南線博多南駅から4.88kmです。
この建物に1件の情報更新日:
40代 / 女性 / 住人
子育て世代がとても多い地域ですので、小児科、歯科、眼科、整形外科など揃っています。 皮膚科が少ないのは少し残念です。 転勤の方々が非常に多い地域です。 幼稚園、保育園は空きが少なく、待機の方もいるようです。 この地域は、とても人気です。ここの地域の学校に入るために、引っ越してくる方もいます。
30代 / 男性 / 住人
スーパーはマルキョウやハローデイなどあり、また商店街、コンビニも近く困ることはありません。駅もダブルアクセスのため、博多駅、天神、福岡空港等、ターミナルや都心部にも行きやすいところです。個人店が多く、1つの小さな街を形成している地域です。ラーメン、オムライス、洋菓子店、本屋など多数あるので、都心部にでなくても十分生活に困らないです。掃除も行き届いており、マンションには小さな砂場のような公園もあるので、子育てはしやすいと思います。かんじょうせんができ、抜け道として使われなくなったので、以前のような踏切周辺、駅周辺の渋滞が減っまように感じます。都心の博多、天神方面のみならず、観光地の大宰府や、大型ショッピングモールのイオンのある糟屋方面、筑紫野方面どちらにも行きやすいのは、メリットだと思います。
※口コミに関するお問い合わせはこちらからお願いします。




西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅から徒歩12分
水と鶏のうまみだけで炊き上げる澄んだスープ
創業明治38(1905)年の博多水炊きの発祥の店。水と新鮮な鶏だけでつくるスープは、あっさりながらも鶏のうまみが引き出されていて美味。締めのそうめんの地獄炊きも評判が高い。事前の予約が必要。
提供元:昭文社




地下鉄渡辺通駅から徒歩5分
分厚いチャーシューがのる限定の一杯を求めて
連日客足が絶えない人気店で、有名人のサイン色紙がずらりと並ぶ。希少な豚のホホ肉のチャーシューがのる「炙りとろ肉チャーシュー麺」は、この店のみの限定品。チャーシューはバーナーであぶっていて香ばしい。
提供元:昭文社



JR博多駅から徒歩5分
博多駅から徒歩5分の好立地。ワンランク上のくつろぎを提供する
アクセスも便利な好立地にあり、ビジネスや観光の拠点としても便利。快適で機能性に優れた客室は320室。ワンランク上のくつろぎを提供するクラブルームもある。
提供元:昭文社