101号室

写真を見る
5.8万円 (共益費 5,000円)
- 敷
- -
- 礼
- -
- 保
- -
- 償
- -
公開
アール・ヴェールは、千葉県千葉市中央区矢作町にある2階建の賃貸アパートです。築年月は、2011年12月で現在築14年になります。最寄り駅の総武線・中央線各駅停車千葉駅からバスで10分、矢作台から徒歩2分です。
この建物に3件の情報更新日:
40代 / 女性 / 賃貸検討者
千葉駅の中央口側は、深夜でもにぎわっているが、弁天などの北口側は、ターミナル駅である千葉駅の駅前とはにわかに信じがたい程、非常に閑静な住宅街になっている。 駅前にもかかわらず、終電近くの深夜になると車や人通りも少なく、とても静かになる。だが、道路に街灯はある程度あり、1人で歩くことに怖さは感じない程度。
40代 / 男性 / 元住人
駅ナカ、駅ソトのペリエ、千葉そごうなど買い物環境は充実している。千葉駅の大規模改装によって千葉駅周辺の人の流れはますます駅中心となっていくだろう。千葉駅西口の再開発の完成により、駅ビル、病院やターミナルなどが出来て見違えるように綺麗になった。これから飲食店なども増えることが期待される。メインである駅東口の再開発も数年以内の完成が予定されており、大規模家電量販店の入るビルの完成が待ち遠しい。パルコの跡地で予定されている再開発もあり、駅チカへと流れた人の流れの一部が、かつての中心街へ戻る、または賑わいを見せるエリアが拡大することも考えられる。企画力のある現市長のもとどのように発展していくのか、楽しみだ。
※口コミに関するお問い合わせはこちらからお願いします。




京成千葉線千葉中央駅からすぐ
千葉中央駅に直結。コンビニやシネマ併設のコミュニティホテル
176室の居住性を重視した客室はリラックスできる十分な広さがある。館内にコンビニ、シネマも併設され充実した施設。千葉中央駅に直結し、ビジネスユースはもちろん、観光にも最適。
提供元:昭文社

JR京葉線千葉みなと駅から徒歩5分
千葉みなと駅から徒歩5分の好立地。高級感があり女性に人気
都市と自然が融合する街「千葉みなと」に佇むホテルオークラの運営によるホテル。最上階には温泉施設「スパ・スカイビュー」があり、宿泊者は無料で利用することができる。
提供元:昭文社




JR京葉線蘇我駅からハーバーシティ蘇我無料巡回バスで10分、アリオ蘇我前下車すぐ
食を通じて地域活性化を図る
千葉県産の醤油、製麺、野菜を使い、スープは鶏と豚のうま味が広がる「あっさりらぁ麺」と豚骨と野菜の濃厚な「こってりらぁ麺」の2種類。
提供元:昭文社