***号室

写真を見る
7万円 (共益費 4,000円)
- 敷
- -
- 礼
- 2ヶ月
- 保
- -
- 償
- -
更新
メゾン高槻1号館は、大阪府高槻市芥川町にある4階建の賃貸マンションです。築年月は、1972年6月で現在築54年になります。最寄り駅の東海道本線(JR西日本)高槻駅から徒歩7分です。
この建物に1件の情報更新日:
40代 / 男性 / 住人
近隣には高槻病院に医大、またあらゆる科の個人クリニックが多数あり医療環境はとても充実しています。 ただ、人口は多いので混むところが多いです。
40代 / 女性 / 住人
高槻全体で言えることだと思いますが、高槻は教育がのんびりしている印象です。こども同士が競いあうという教育ではなく、下の子に合わせるという考え方をしているようです。夏休みの作品や行事等(運動会)において、個人にたいして、順位をつけるということがありません。そのため、他の区域から引っ越してきた人はびっくりしています。 また芥川小は高槻でも1番2番を争うマンモス校のため1クラス当たりの生徒数が35人の定員ぴったりです。5クラスある学年もありますが、基本的に4クラスです。そのため、先生の目が届かないところがあるかなと思います。先生がクラスをまとめるのが大変そうです。でも、保護者も比較的のんびりとした雰囲気の人が多いのでもめるということはあまり聞きません。
※口コミに関するお問い合わせはこちらからお願いします。