内見のコツ教えて下さい!④(住環境編)
部屋を実際に見ないまま契約しても大丈夫?
0
内見のコツ教えて下さい!①(キッチン編)
2
内見のコツ教えて下さい!②(収納編)
内見のコツ教えて下さい!③(居室編)
2
入居したら部屋が内見時と同様に汚くボロボロのままだった。おかしくない?
2
内見してから決めると伝えたのに、それなら契約はできないと言われた…。
3
入居したら部屋の形が間取り図と違っている…!
0
オンライン内見というものを勧められたけど、なんか難しそう。
普通の内見とオンライン内見はどう違う?
内見や契約をオンラインで済ませ、いざ引っ越してみたら部屋がタバコ臭かった。仲介業者の責任を問える?
1
外国人の友達が家を借りようにも断られまくる。おかしいでしょ。
2注目記事

ボロボロのエアコンを新品に交換しました。その費用を大家さんに請求したいのですが。
入居時から部屋に設置されたエアコンはかなりの年代物でボロボロ…
1
台風の飛来物でベランダの仕切り板が壊れてしまった。
台風の強風で巻き上げられた木の枝でマンションのベランダの仕切…

希望条件を全部入れると家賃が予算オーバーする。
初めて一人暮らしをするのですが、部屋には妥協したくないから絶…

審査後に契約金を払った段階で大家側から突然キャンセルされた!
ある物件を申し込み、入居審査を通過し、手付金を払って契約書に…
1
テレビの電波が悪いのでケーブルテレビに入りたいが…。
近くに高層マンションが建ったせいか、テレビの電波が弱くなって…
